当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社 AIC

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年6月18日、当社関係者1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。対象期間内に接触したお客様に関しましては、ご迷惑、お心配をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

経過は以下のとおりです。

<当該者の経過>

・6月17日 咽頭違和感

・6月18日   咽頭違和感 濃厚接触者となりPCR検査後、陽性と判明

・レントゲン検査、MRI検査

・現在、所管保健所、医師の指導のもと、自宅にて療養中。

<濃厚接触者について>

現在所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めた結果、社内スタッフ3名が濃厚接触者に該当しております。当該者との濃厚接触者に対し本日より7月2日までの最長14日間、在宅勤務・自宅待機を行うように指示しております。

<社内今後の対応について>

・保健所の指導のもと社内全スタッフに対し、6/23にPCR検査を実施致します。

・6/23のPCR検査結果が出るまでは自宅待機としています。PCR検査結果が出ましたら改めてご報告致します。

・当該者が勤務していた執務スペース、およびトイレや共用スペースの消毒作業は実施済です。

<企業様へのご訪問、お打合せ、当社へのご来社について>

現状況を鑑み、当面の間、企業様へのご訪問、弊社へのご来社を停止させて頂きます。

所管保健所と相談の上、再開の時期はご連絡致します。

今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。お取引先様、関係者の皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

トップへ戻る